環境リサイクルQ&A

なんて書けばいいのかわからんかった なまえ:ハチミツくん(ユウチューバーがちで調べてみて) 日付:2023/06/27 13:10 No.:16076
説明
食品ロスをなくす事をしたいけど一番何をすればいいの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/07/11 11:43
たとえば、
お家や学校では食べ残しをしないこと。
レストランや外食に行った時は、食べられる量だけ注文すること。
お買い物に行った時には、買いすぎないこと。

生活の色々な場面で、一番何をすればいいか考えてやってみましょう!

もう一歩レベルアップするときは「食品ロスがでないものをつくるにはどうしたらいいか?」を考えてみましょう。たとえばアイスクリームを作る人だったら? パン屋さんだったら? スーパーのお惣菜を作る人だったら? コンビニの店員さんだったら?

(必須) なまえ
(必須) しつもん