環境リサイクルQ&A

みらいのため なまえ:hina 日付:2023/07/07 10:02 No.:16288
説明
いつか、まちはゴミだらけに、ならないんですか?





いつか、まちはゴミだらけにならないんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/07/10 16:41
外国の方から、日本はとても美しい国だといわれています。

まちの中にごみが少ないと言われているようです。素敵ですね!

それは、ポイ捨てしないことが当たり前、大切と思う人が多いからかもしれませんね。
hinaさんはどうですか?

でも、ごみだらけの場所もあります。
ポイ捨てなどで、山や川や海がごみだらけになることがあります。
ごみだらけにならないように、工夫しているとりくみもあります。

「アダプト・プログラム」というキーワードを調べてみましょう。
なまえ:てらお りな 日付:2023/07/12 18:29 No.:16430
説明
いつか、町はゴミだらけになるんですかならないんですか

(必須) なまえ
(必須) しつもん