環境リサイクルQ&A

3R なまえ:名前は秘密 日付:2023/07/07 12:04 No.:16311
説明
なぜ海や陸が汚くなっているのに、なぜ今に3Rに協力しない人がいるのか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/07/10 16:33
1つは「自分には関係ない」と考えているかもしれません。

たとえば、私は昨日、目の前でタバコをポイ捨てする人を見ました。
私はやけどしないかとても怖かったです。
でも、捨てた人は知らん顔していました。
そのポイ捨てしたたばこは、雨や風で川や海に流れ出て、ほかの生き物たちに害をあたえていまいます。

たとえば、正しくネットにいれていなかったごみ袋を、カラスがつついて中にあるごみを散らして食べていました。とても臭いし、まちが汚くなりますね。
でも、捨てた人はその場にはいません。建物の管理人さんが急いで片付けていました。

(必須) なまえ
(必須) しつもん