環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:リサイクル 日付:2023/07/09 17:59 No.:16317
説明
リサイクルできないものはあるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/07/10 16:02
ありますよ。

たとえば、少ない量のもの、けしごむのかすなどです。

けしごむのカスをリサイクルするために、ごみ出しされたとても少ない量を回収して、車で運んでリサイクルする施設に持っていきます。その時、人のお金やリサイクルする車に使うエネルギーがたくさん必要になりますね。
さらに、リサイクルする施設でも、リサイクルする機械とエネルギーが必要になります。そのための沢山のお金も必要になりますね。
最後に、そのけしごむのかすをリサイクルしたものが、売れなかったら、、、最後はごみになってしまいます。

そうすると、リサイクルすればするほど、人の力やお金やエネルギーが無駄になってしまいます。


そのため、リサイクルする量がとても少ないもの、リサイクルしても売れないものは、リサイクルできないものになってしまいます。
なまえ:ちーたん 日付:2023/07/31 20:50 No.:16511
説明
家庭のゴミもよく調べて自分がわかってから正しい捨て方でリサイクルにつなげていきたいと思いました
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/08/15 11:31
なるほど。家庭ごみを調べることからスタートするのは、とても素晴らしいですね。
調べた結果を、是非教えてください!

(必須) なまえ
(必須) しつもん