環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:おちりょうすけ 日付:2023/07/12 09:55 No.:16412
説明
ゴミを出すときに気を付けることは何なんですか。
地域の人に協力を心掛けていることは何ですか、また、地域の人が自らやってくれていることは何ですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/07/20 09:49
ごみを出すときに大切なことがあります。

それは正しく分別することです。

そのためには、お住いのまちの分別ルールを確認して、分別しましょう。
例えば、プラスチックごみの中に電池が入ったおもちゃをいれて、リサイクル施設が燃える事故もたくさんあります。

そしてもう1つ。
決められたごみ出しの日に、正しくごみを出すこと。
例えば、燃えるごみをネットの中に入れないとどうなるでしょう?

そこに地域の方が自らやってくれていることが、あると思いますよ。

(必須) なまえ
(必須) しつもん