環境リサイクルQ&A

大切な資源のために なまえ:パルメザンチーズ 日付:2023/09/15 11:07 No.:16603
説明
紙とかっていろいろな資源にできるって聞いていますが、レシートとかフィルム付き封筒とか洗剤の箱は資源にはできないんですよね。?もしもですが…、資源をごみとして出しちゃうときってよくありそう…。?そんなことがないようにするためには、どうすればいいのでしょうか。(。´・ω・)?教えてくださーい!!?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/10/03 15:57
古紙の品質(ひんしつ)を良くすることは、リサイクルをすすめるためにとても大切ですね!

そのために、古紙再生促進センターさんの「古紙分別チェッカー」でお手持ちの古紙がリサイクルできるかどうか、確認できますよ。
ここで調べてみましょう。
■ 古紙分別チェックカー_公益財団法人古紙再生促進センター【外部リンク】

(必須) なまえ
(必須) しつもん