環境リサイクルQ&A

ゴミをこの世から消したい なまえ:サイコパス石原 日付:2023/10/02 10:52 No.:16663
説明
ゴミをこの世から消す方法を教えてください!!!
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/10/03 11:22
江戸時代は全てのものは「ごみ」にはならなかったようです。

自然の仕組みの中で、循環(じゅんかん)していたようです。

今どうして「ごみ」の問題があるとおもいますか?
なまえ:ひかり 日付:2023/11/03 16:28 No.:16814
説明
人が増えているから?
なまえ:早乙女 美桜 日付:2023/11/04 17:38 No.:16816
説明
私は、今暮らしが便利になっていて、みんなが物を大切にしないでどんどん捨ててしまうからだと思います。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/11/15 16:46
ひかりさん、早乙女さん 回答ありがとうございます。
2人とも良いご意見だと思いますよ。

人が増えると、使うものも増えて、ごみになる量も多くなりますね。

便利になると、ものを大切にしないことも、人の心理にはありますね。

いま世界では人が増え続け、急に便利なものが増えた国もあります。 
お二人が感じたことを、どうやって解決できるか、是非考えてまた教えてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん