環境リサイクルQ&A

私たちにできること なまえ:お 日付:2023/10/11 15:06 No.:16736
説明
地球温暖化で私たちにできることを教えてください。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/10/19 10:25
今年の暑さを振(ふ)り返ると、地球温暖化の影響(えいきょう)をとても感じますね。

出来る事、あります!

たとえば、ごみをへらすこと。
 お住いのまちの分別ルールで、正しく分別すること
 エコクッキングにとりくむこと
 エシカル消費をすること
 リユースすること
 リメイクすること
 シャンプーやハンドソープを使いすぎないで、適量(てきりょう)をつかうこと

そのほかにも、毎日の生活でたくさんあります。 

 そして、何よりも小学生の皆さんには 大人になって仕事をするときに
 サステナブルなもの、サービス、社会をつくる人になっていただきたいですね。
 そのために、今どんなことを勉強すればいいか、考えてみるのも大切ですよ~。

(必須) なまえ
(必須) しつもん