環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:ほのか 日付:2017/10/04 10:07 No.:5116
説明
3Rをとりくんだあとは、いいことがあるのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/10/04 10:38
「3Rをとりくんだあとは、いいことがあるのか?」とほのかさんがお考えになることは、「そもそもなぜ3R(リデュース、リユース、リサイクル)をしないといけないの?」と疑問(ぎもん)に思っているのかな?と思いました。

そこで、3Rの中の1つ、「リサイクル」でそのことを考えてみてはどうでしょうか?
「どうしてりさいくるしないといけないの?」のページをみてください。
 ・リサイクルをしないとどうなるのかな?
 ・リサイクルをするとどんないいことがあるの?
などの情報があります。この情報を発見して、ほのかさんの答えを考えてみてください。
どうしてリサイクルしないといけないの?

(必須) なまえ
(必須) しつもん