環境リサイクルQ&A

分別の手間にかかる時間は? なまえ:はるか 日付:2017/10/04 17:03 No.:5123
説明
分別されていないごみを分別し直すのには、どのくらい時間がかかるのですか?
又、人の手で分別し直すのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/10/05 17:02
資源ごみとして自治体(区や市や町や村)が収集したごみは、リサイクルをする施設に運ばれて、人の手でもう一度分別しなおすことがあります。とても手間がかかりますね。

もしわたしたちが
 ●分別せず、ごちゃまぜで捨てると、もう一度分別するのにとても時間がかかりますし、作業する人数もたくさん必要になります。

●きちんと分別してすてると、もう一度分別するのには、あまり時間がかかりませんし、作業する人数はあまり多く必要ではありません。

実際の例を見てみましょう。
東京都江戸川区の例をお知らせします。どうやってもう一度分別しているか?写真がありますよ。
 ■ 資源として回収したプラスチックの中にいろいろなものが混ざっています 東京都江戸川区【外部リンク】

(必須) なまえ
(必須) しつもん