環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:ひより 日付:2018/03/01 10:54 No.:5510
説明
授業でリサイクルを調べているのですが、難しくてよくわかりません・・・
わかりやすく要約するとどういうことなのですか?
また、どうすればこれからリサイクルはひろまっていくと思いますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/03/05 09:28
リサイクルのどんなことが難しいと思いましたか?
例えば
 1)そもそもリサイクルって何だろう?
  →■ リサイクル
 2)どんなものが?どんなふうにリサイクルされるの?
  →■ ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)
 3)リサイクルにはどんな決まりがあるの?
  →■ どんな決まりがあるのかな?

でも、私たち一人一人ができることがありますよ!
それはここで調べて、やってみてくださいね。
 ■3Rをやってみよう/d/d-1.html

もしひよりさんが新しいことを発見したら是非教えてください!

 

(必須) なまえ
(必須) しつもん