環境リサイクルQ&A

リデゥース なまえ:としや 日付:2018/08/29 10:32 No.:8154
説明
リデゥースとは何ですか?詳しく答えてください。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/08/29 11:41
リデュースは むだなごみの量をできるだけ少なくすること です。

詳しくはここで調べてみましょう。
リデュース

社会ではこんなとりくみをしていますよ!
たとえば、スーパーでは賞味期限が近づくと、まだ食べられるのに捨てられることがあります。
もったいないですね。
そこで、マヨネーズを販売しているキューピー(株)は、マヨネーズの容器をくふうして、マヨネーズがおいしさはそのままで、長持ちするようにしました。

そのことで今まではごみとして捨てられていたものが、少なくなります。
リデュースです。

詳しくはここで調べてみましょう。
キユーピー(株)
なまえ:としや 日付:2018/08/30 09:17 No.:8158
説明
リデゥースで私たちに出来る事は何ですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/08/30 11:46
それではお家で出来ることを調べてみましょう!

ここの「おうちで出来る3Rのヒント」を調べてみましょう。
3Rをやってみよう
なまえ:としや 日付:2018/09/23 13:42 No.:8231
説明
社会で他にどのような工夫をしているのですか?
夏休み中の宿題に5Rの宿題が出たんですけど,前にリデゥースの話をしてくれてありがとうございました。よく宿題の役に立ちました。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/09/25 14:48
夏休みの宿題がんばったんですね。

リデュースではないですが、リサイクルのとりくみはこんなことがあります。
衣類のリサイクル
小型家電のリサイクルで、オリンピックのメダルをつくるプロジェクト

もっと調べたい場合はここ
3R推進功労者等表彰_3R推進協議会【外部リンク】

(必須) なまえ
(必須) しつもん