環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:ゆーま 日付:2018/12/21 11:00 No.:8464
説明
私は、ポイ捨てをしている人を見ると、ダメだよ言いたいけど言えません。どうしたらいいですか...
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/12/21 13:54
ゆーまさんは地球を大切にしているんですね。
でも、知らない人に注意をすることは、危険をともなうことがあるので、大人でも難しいことです。

しかし、
小さなアメの袋1つでも、雨や風で川に流れつき、それが海に流れ出ます。
その後、海の中の生き物(魚、カメ、クジラなど)や海の近くに住む鳥たちがアメの袋を「えさ」と間違って食べてしまうことがあります。
たとえ小さくても、すくない量でも、ポイ捨ては地球に住む生き物たちに悪い影響を与えてしまいます。

そこで、こんな活動をご紹介します。
アダプト・プログラムとは_(公財)食品容器環境美化協会【外部リンク】

ポイ捨てをする人もいれば、ポイ捨てをどうやったら防止できるかを考える人もいます。
ゆーまさんの考えるヒントにしてみてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん