環境リサイクルQ&A

ゴミ なまえ:市川妃菜 日付:2018/12/24 18:44 No.:8473
説明
ゴミってなんでそんなにでるの?
そしてリサイクルしたらなにになるのかな?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/12/25 09:21
それでは、ごみがでる原因について、市川さんの生活をふりかえって考えてみましょう。

質問です。
 1.ご飯やお菓子を食べ残したことはありますか?
 2.お店でうっかり買いすぎて、結局食べていないもの、使っていないものはありますか?

何か思い当たることはありますか?

ごみがふえる理由は、毎日の生活の中にひっそりとかくれています。
楽しみながら発見して、ごみをへらせるようにチャレンジしてみてくださいね。

リサイクルするとどんなものになるのかは、ここで調べてみましょう。
ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

(必須) なまえ
(必須) しつもん