環境リサイクルQ&A

ペットボトル リサイクル なまえ:栗林 ゆうと 小5年 日付:2019/06/19 17:25 No.:8826
説明
廃棄ペットボトルをリサイクルを建材(瓦、ブロック、レンガ)に生まれ変える事が出来ると、環境にも良いのでどうでしょうか?
どっちみち処分するのであれば、もっと使用出来るところがあると思う。環境、環境と言っている割には、アイデアも少ないで思う。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/06/20 16:15
とても面白いアイデアですね。

使い終わった「もの」が、
色々なものにリサイクルできるといいですね。

今ペットボトルからリサイクルできるものは、以外とたくさんあるようですよ。
PETボトル再利用品カタログ_PETボトルリサイクル推進協議会【外部リンク】

でも、栗林さんのいうように、建材になっているかどうかは、
このページのP12に「産業⼟⽊・建築資材」のコーナーがありますので、調べてみてくださいね!

(必須) なまえ
(必須) しつもん