小学生のための環境リサイクル学習ホームページ
中学生・高校生・市民のための環境リサイクル学習ホームページ

WEBサイト利用規約


この規約は本WEBサイト(小学生のための環境リサイクル学習ホームページ、中学生・高校生・市民のための環境リサイクル学習ホームページ)に関するものであり、本WEBサイトからリンクされている他のサイトについては適用されません。

1. 著作権について

本WEBサイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、本WEBサイト全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権その他の知的財産権は、特に個別の表示が付されている場合を除き、当協会または原著作者その他の権利者に帰属します。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。

また、学校の授業や活動の中で教員や児童生徒の皆様が活用することを目的とした非営利の場合を除き、これらの著作物の全部又は一部について引用・転載・複写などのご利用を希望する方は、事前に当協会までご相談ください。

(例1.写真、イラストあるいは画像データの転載・複製を行う場合 
例2.商用目的で転載・複製を行う場合 )

また、本WEBサイトの内容については、当協会に無断で改変を行うことはできません。

2.免責事項

本WEBサイトに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、それらが最新かつ誤りがないことを保証しておりません。

(一社)産業環境管理協会は、利用者が本WEBサイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

調査・統計については、基準改定、誤計数の判明等により、計数が過去に遡って訂正される可能性があります。

本WEBサイトが提供するサービスを利用して、ダウンロード等の方法で入手するすべてのものは、ダウンロード等を含め利用者が行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

本WEBサイトのコンテンツ内容は、予告なく変更・削除されることがあります。

3.リンクについて

本WEBサイトへのリンクについては、以下の4点をご了解いただいたうえで、設定ください。ただし、本WEBサイトの関係機関および内容を誹謗中傷するサイトからのリンクはお断りします。

  • 1)「(一社)産業環境管理協会」WEBサイトへのリンクであることを明記すること。
  • 2)利用される方々に対して、当WEBサイトの内容の全部または一部が (1) リンク元のWEBサイトの一部である、(2)有料制または会員制である、といった誤解を与えるようなリンクは避けること。
  • 3)トップページ以外のアドレス(URL)は、予告なしに変更または削除する場合があること。
  • 4)リンクを設定し、公開した後は、リンク元のアドレス(URL)をこちらのお問い合わせフォームまでお知らせください。

4.商標について

本WEBサイトで使用している製品名や商品名等は、一般に各社・各人の商標または登録商標です。
なお、本WEBサイトでは、原則として TM、®、©マークは表示しておりません。

Adobe Readerは、米国Adobe Systems社の商標です。

WordおよびExcelは、米国Microsoft社の商標です。

5.リンクの扱いについて

本WEBサイトから、または本WEBサイトにリンクしている第三者のサイトは、それらを運営する機関等がその責任において管理するものです。本WEBサイトとリンクしている事実をもって、(一社)産業環境管理協会が第三者のサイトを運営する機関等と特別な関係にあること、または(一社)産業環境管理協会がリンクしている第三者のサイトの内容を推奨していることを意味するものではありません。また、(一社)産業環境管理協会は、リンクしている第三者のサイトの内容及びその利用について、いかなる責任も負うものではありません。

6.その他

本WEBサイトは予告なしに内容を変更・削除する場合がありますので、ご了承ください。

本WEBサイトの利用に関するご相談は、(一社)産業環境管理協会 資源・リサイクル促進センターまでご連絡ください。

お問い合わせフォーム

個人情報保護方針