環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:민ペン 日付:2023/01/24 15:19 No.:15445
説明
学校でできるリユースで、家にある段ボールなどを持ち寄って工作するのはアリだと思いますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/02/24 09:31
段ボール工作はとても良いと思います。

工作するために、新しい道具を買わずにすみますので、新しいごみをふやさなくてすみます。
リデュースにとても良い取り組みですね。

リユースは「もの」をごみにしないで、同じ目的でもう一度使うことです。
たとえば、本や服のリユース、空びんのリユースなどです。

もう1つレベルアップに挑戦したい場合は、
 家にある段ボールでつくった工作が、その後ごみにならないようにどうしたらいいか?を考えて、ものを作ることにチャレンジしてみましょう!

楽しみながら「エコデザイン」のトレーニングにも挑戦してみてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん