環境リサイクルQ&A

お菓子やマスクの包装 なまえ:レゴGOGO 日付:2023/07/05 17:23 No.:16255
説明
お菓子や、マスクの袋を開けたら、またビニールでひとつひとつ包まれている時があります。それはいらないと思うのですが、それをやめてほしい時は誰に言えばいいんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/07/10 16:17
プラスチックをへらすチャレンジをしていること、とても良い視点だと思います。

いまたくさんの会社で、ものをつくっている方々が、プラスチックをへらすチャレンジをしています。

お菓子やマスクの袋は、それを作った会社の人が、皆さんが安全に使ったり、汚れないようにしたり、保存が長くできるようにとか、持ち運びがしやすいようになど、1つ1つ意味を考えて包んでいるそうです。

それはわたしたち消費者が、そのような商品を選択することで1票いれているからです。

ビニールで1つ1つ包まれていないものを買い物をするときに選択することも大切ですね。

そして、プラスチックを減らすチャレンジを、会社の方に伝える機会があるといいですね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん