環境リサイクルQ&A

いつもありがとうございます~! なまえ:コナン 大好き 日付:2019/03/12 22:10 No.:8618
説明
今回の、聞きたいことは、リサイクルの仕事は、あるのですか?
リサイクルの仕事が、あるのなら聞きたいことがあります。
リサイクルの仕事は、主にどのようなことをし、どんな場所で、するのか気になって聞いたてみました!
リサイクルの仕事があるのなら、どんなのか見たいです。
あるのなら写真も、入れてくれたら、幸いです。
今回は、主にどのようなリサイクルの仕事の、ことを聞いて見ました。
これで3回目になりますが詳しく教えてください誠にありがとうございまた。
これからも、聞きたいことが、ありましたら、今後も、たくさん聞かせてもらいますので、よろしくお願いいたします。( ̄∇ ̄*)ゞ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/03/14 10:19
リサイクルに関係する仕事はたくさんあります。

例えば
国はリサイクルの決まりやルールをつくったり、もっとリサイクルしやすいようにするにはどうすればいいかを考えています。
市町村はその決まりの中で、正しくリサイクルをするようにどうすればいいのか考えたり、実際にリサイクルをしています。
企業はリサイクルするための機械や新しい技術を研究したり、開発したり、実際にリサイクルをしています。

参考として、例をご紹介します。
1.衣類のリサイクル事例
2.食べ物のリサイクル事例

(必須) なまえ
(必須) しつもん