| 環境リサイクルQ&A | |
3929 件中 321~330 件を表示しています
リユース なまえ:yuziu 日付:2022/09/28 11:16 No.:15177
へんしん
|
|
リユースで、シャンプなどの詰め替え用を買う以外に、リユース出来ることは、ありますか |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/09/28 13:37リユースは、この2つのうちどちらでしょうか?
1.一度使ったものをごみにしないで何度も使うこと。
2.使い終わったものをもう一度資源に戻して製品をつくること
堪えは、ここで調べてみましょう。
出来ることもこのページにヒントがありますよ。
■ ごみをへらし、いかすために3R |
|
3Rで出来る事は なまえ:yuziu 日付:2022/09/28 11:09 No.:15175
へんしん
|
|
3Rで出来る事はなんですか❓ |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/09/28 13:45 |
|
ゴミ新聞 なまえ:池田 美優(似てる) 日付:2022/09/27 18:40 No.:15174
へんしん
|
|
ゴミ新聞で迷っていて何をかけばいいと思いますか |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/09/28 13:46ここに、沢山のごみ新聞の例がありますよ。
ヒントにしてみましょう。
■ みんなの3R作品 |
|
ゴミの行方 なまえ:栗島直樹 日付:2022/09/27 13:40 No.:15167
へんしん
|
|
なぜゴミははいにかわ
るの |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/02 09:18 |
|
リサイクルプラザ なまえ:伊藤怜音 日付:2022/09/26 09:43 No.:15160
へんしん
|
|
リサイクルプラザは、なぜあるのか |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/10/07 20:59 |
|
SDGs なまえ:未琴♬ 日付:2022/09/22 10:46 No.:15154
へんしん
|
|
どうすれば、sdgsの目標を達成できますか。 |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/09/29 11:52 SDGsの達成のためには、誰が何をやればいいでしょうか?
例えば学校の中で考えると、
みんなや先生、給食をつくる方、学童保育の先生たちなど、多くの方がいます。
たとえば、給食をつくる方は、沢山作りすぎてみんなが食べ残しをしないようにしているかもしれません、また給食をつくるときに出た生ごみを肥料にリサイクルしているかもしれません。
先生はどうでしょうか?
国語や社会や理科や算数や国際や総合など、学校の教育の中で、どうやってSDGsを教えたらいいかなぁ?と考えて、みんなにお話ししていませんか?
学童保育の先生はどうでしょうか?
例えば、学童の時間にリサイクル工作をしたことはありませんか?
ではみんなはどうでしょうか?子どもでもできるSDGsはどんなことでしょうか?
みんながSDGsをできるようにすることが大切ですね。 |
|
ゴミについて なまえ:こげお 日付:2022/09/21 14:41 No.:15152
へんしん
|
|
小学生でもできるゴミを減らす方法とはどんなものがありますか? |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/10/07 21:01 |
|
3r なまえ:さあべ 日付:2022/09/21 13:41 No.:15151
へんしん
|
|
リサイクルてどうやってやてるの |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/16 14:13リサイクルするものによって、リサイクルの仕方がちがってきます。
そこで、NHK for school にリサイクルをどうやってするのか、動画がありますので、いくつかご紹介しますね。
ここで調べてみましょう。
■ 1.ビンのリサイクル
■ 2.紙のリサイクル |
|
ごみ なまえ:さくら 日付:2022/09/20 14:40 No.:15141
へんしん
|
|
あまりゴミが家から減らない
とても困るのでどうしたらいいですか |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/02 09:28 |
|
リサイクル なまえ:Yuziu 日付:2022/09/13 15:29 No.:15125
へんしん
|
|
リサイクルしてからできた製品は、どんな物がある? |
|
|
JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/06 16:04 |
|
3929 件中 321~330 件を表示しています