環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3929 件中 331~340 件を表示しています


環境への影響を考えた商品 なまえ:みーちゃん 日付:2022/09/13 11:44 No.:15122   へんしん
説明
環境への影響を考えた商品はどのような商品があるか知ってみたいと思いました。
なので、載せてくれると助かります
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/10/07 21:05
みーちゃんありがとうございます。

このようなリクエスト、とても嬉しいです。

ゴミ問題 なまえ:koko 日付:2022/09/13 11:42 No.:15120   へんしん
説明
 
 ゴミの灰の場所がないなら宇宙へ送っちゃえばいいんじゃない?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/08 15:12
宇宙ゴミが問題になっていますよ。

スペースデブリともいいます。

ゴミ なまえ:はるたん 日付:2022/09/13 11:41 No.:15119   へんしん
説明
なんでゴミを燃やすんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/06 16:16
ここで調べてみましょう。
■ ごみをもやすときの工夫、問題

未来へと進む なまえ:mio 日付:2022/09/12 14:00 No.:15113   へんしん
説明
これからも、リサイクルは、続くのでしょうか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/10/07 21:05
続くと思いますよ。

無題 なまえ:犬走かんらい 日付:2022/09/12 12:04 No.:15107   へんしん
説明
ペットボトルみたいな固いものが服になるの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/02 09:53
ペットボトルをリサイクルして、そのリサイクル原料から服を作っていますよ。

動画でわかりやすく解説(かいせつ)してくださっているページがあります。

ここで調べてみましょう。
■ THE MAKING  ペットボトルリサイクル_科学技術振興機構【外部リンク youtube】

今できること なまえ:brest 日付:2022/09/12 12:01 No.:15106   へんしん
説明
私達がこの世界のためにできることは何ですか?もう埋め立て地などが減ってきていて大変、と聞きます。皆が幸せに地球でいつまでも生きられるためにはどのような事をいたらいいのでしょうか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/06 16:15
まずは、私たちの生活の中で出来るごみを減らしてみましょう!

そのために3Rをやってみましょう。

それが、自然や環境や私たちの地球を守ることにどうつながっているか、考えてみましょうね。

SDGz14 なまえ:KAI RYOUMA 日付:2022/09/09 10:57 No.:15087   へんしん
説明
1ヶ月海でゴミ拾いをしたときのゴミの量
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/10/07 21:06
もしチャレンジしたら、教えてください。

日本の海岸で落ちているごみは、場所によって少し違うかもしれないですよ。
なまえ:二畑麻央 日付:2023/06/28 19:02 No.:16122
説明
沖縄県は多そうですね?

リサイクル なまえ:k.k 日付:2022/09/07 11:59 No.:15086   へんしん
説明
どうやってリサイクをするか決めているのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/21 14:57
お家から出るごみの処理については、
法律でお住いの市町村ごとに「ごみ処理基本計画」を定めています。
その中でどのようにごみを処理するのか、どのようにリサイクルするかなどを決めています。

エコセメント なまえ:まいぜんシスターズ 日付:2022/09/07 11:56 No.:15085   へんしん
説明
どうやってエコセメントは、作られているんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/02 09:26
東京都の日野市のWEBサイトに詳しい情報があります。
調べてみましょう!

■ エコセメントをまなぼう!

ゴミを減らすのは、なぜ? なまえ:MS 日付:2022/09/07 08:44 No.:15076   へんしん
説明
ゴミを減らす活動をするのは、どういう意味があるのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/12/02 09:02
ここで調べてみましょう。
■ どうしてごみをへらさないといけないの?


3929 件中 331~340 件を表示しています