 | 環境リサイクルQ&A |  |
4092 件中 1551~1560 件を表示しています
リサイクルは、なに なまえ:あいり 日付:2020/07/11 10:30 No.:10124
へんしん
|
 |
リサイクルで、へんしんするものは、なんですか。 |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:10どんなものが、どんなものに生まれ変わるのかは、ここで調べてみましょう。
こで調べてみましょう。
■ リサイクルできるごみ |
|
マークについて なまえ:うえきかい 日付:2020/07/11 10:00 No.:10123
へんしん
|
 |
なぜリサイクルマークを作ったのですか。
誰が作っているのですか。 |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:19たとえば、
私たちがよく目にするリサイクルマークのうち、
ペットボトル、アルミ缶、スチール缶、プラスチック製容器包装、紙製容器包装のマークがあります。
このマークは、国が資源有効利用促進法(しげんゆうこうりようそくしんほう)という法律で表示するように決めています。
くわしくは、ここで調べてみましょう。
■ 資源有効利用促進法_経済産業省【外部リンク】 |
|
834y8 なまえ:ジャイアンツ 日付:2020/07/11 09:17 No.:10122
へんしん
|
 |
ごみの減量をするためにはどうすればいいですか |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:33 |
|
しげん なまえ:? 日付:2020/07/10 17:31 No.:10120
へんしん
|
 |
資源はどうなるかもうちょっと詳しく知りたい(学校の宿題) |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:27 |
|
無題 なまえ:虞jふg 日付:2020/07/10 16:57 No.:10119
へんしん
|
 |
資源とはなんですか |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:22ここにヒントがありますよ!
調べてみましょう。
■ 資源の問題 |
|
教室のごみをへらすためにはどうすればいい・ なまえ:jeep-j54 日付:2020/07/10 15:08 No.:10118
へんしん
|
 |
教室のごみをへらすためにはどうすればいい・ |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:30 たとえばこの3つを調べてみてはどうでしょう?
1.教室ではどんな種類のごみがでますか?
2.どれくらいの量でますか?(一番出るごみは何でしょう)
3.何がリサイクルできますか?
|
|
学校のごみを減らす なまえ:学校 日付:2020/07/10 15:08 No.:10117
へんしん
|
 |
どうすればよいですか? |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:32 たとえばこの4つを調べてみてはどうでしょう?
1.教室ではどんな種類のごみがでますか?
2.どれくらいの量でますか?(一番出るごみは何でしょう)
3.何がリサイクルできますか?
➡それは正しく分別されていますか?
4.分別をしやすくするように、ごみ箱のところにわかりやすい掲示物はありますか? |
|
ごみ なまえ:まうす 日付:2020/07/10 06:20 No.:10111
へんしん
|
 |
ごみをへらしていいことはなんですか |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:33 |
|
無題 なまえ:enpitu 日付:2020/07/09 15:20 No.:10110
へんしん
|
 |
ごみをへらすためには |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:34 |
|
ごみを処理しなかったらどうなるの なまえ:お花ちゃん 日付:2020/07/09 09:30 No.:10101
へんしん
|
 |
ごみを処理しなかったらどうなるの |
|
 |
JEMAIからのおへんじ 日付:2020/07/13 18:37 たとえば、
ごみを処理しないと、まちがごみだらけになります。
生ごみや草や木のごみは、くさって、においがしたり、虫やねずみやカラスが増えます。 |
|
4092 件中 1551~1560 件を表示しています