環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

4025 件中 61~70 件を表示しています


ゴミの行方 なまえ:neko 日付:2024/06/25 18:12 No.:17596   へんしん
説明
ゴミは燃料になるのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:11
"ここで調べて見ましょう。
プラスチックのはてな RPF【外部サイト】"

パッカー車 なまえ:n 日付:2024/06/25 14:45 No.:17587   へんしん
説明
パッカー車のゴミはなんのゴミでも入るんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:06
いえいえ、なんのごみでもは、入りません。特に気をつけたいのは、リチウムイオン電池などがはいっているものです。どうして危険なのかは、こちらで調べてみてくださいね。■  ごみはどうやって生まれかわるのかな 電池

東京都全体のゴミの量 なまえ:ぴの 日付:2024/06/24 11:51 No.:17564   へんしん
説明
東京都のゴミの量はどれくらいですか。
教えてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:31
例えば、東京都23区だと、こちらに掲載されています。調べてみてください。
■  東京二十三区清掃一部事務組合【外部リンク】

ごみわどこにいく なまえ:北村亮太 日付:2024/06/21 11:04 No.:17545   へんしん
説明
ゴミがリサイクルできないのは埋めるのがもったいないからリサイクルできないんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/09/17 11:30
ごみがリサイクルできない理由は、いくつかありますよ。
たとえば、リサイクルする処理施設(しょりしせつ)がないこと。
たとえば、リサイクルするための技術が開発されていないこと。
たとえば、集めた量が少なすぎて、リサイクルすることでコストが高くなることなどです。

無題 なまえ:しなぉ 日付:2024/06/21 10:54 No.:17544   へんしん
説明
いらなくなつたぷりんとは、どうやってっしょりするんですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/26 11:06
いらなくなったプリントは分別が必要です。プリントは紙、プラスチック、鉄、ガラスのどれだと思いますか?その種類によって分別の方法が違います。

ゴミの区別が分からない なまえ:春希 日付:2024/06/20 15:58 No.:17533   へんしん
説明
大掃除をするとき、ゴミが、ゴミをどの袋に捨てればいいか分かりません。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:03
そうですよね。ごみの分別の仕方が分からないことがありますね。ごみの分別はお住いの自治体によって違います。ウェブサイトなどに細かな分別を記載した「ごみ分別辞典」やAIチャットを準備している自治体もあります。大掃除頑張ってください!

ごみはどこえ なまえ:匿名 日付:2024/06/20 14:26 No.:17529   へんしん
説明
1年にどのくらいのごみがあつまるか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:01
ここで調べてみてくださいね。■  日本のごみの量

リサイクル なまえ:西原 ライト 日付:2024/06/20 10:14 No.:17510   へんしん
説明
リサイクル商品って何
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:01
"いろいろあるので、ここで調べてみてくださいね。
ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル) "

回収時間 なまえ:なつかしいネ。君のようだネ。 日付:2024/06/20 09:26 No.:17508   へんしん
説明
回収する時間は地域によってちがうんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 17:00
ごみを回収する時間は地域やごみの種類によって違います。家庭からでるごみは8時ごろから夕方までに回収することが多いですが、福岡市などの一部の自治体やお店のごみは夜中に回収されていることもあります。地域ごとにごみ処理のルールは違います。

無題 なまえ:柴田佳芳 日付:2024/06/19 11:01 No.:17493   へんしん
説明
清掃工場の工夫は何か
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/08/11 16:59
ここを見てみてくださいね。■  【外部リンク】NHK for school せいそう工場見学


4025 件中 61~70 件を表示しています